ちくわ天ブログ

オタク報告

隙がなくても自語りをしろ

f:id:chikuwatenp:20221116222714j:image

 

この前人と話していて、自分にとって何が好きか、何が面白いかみたいなのを他人と共有するのって難しいな、みたいな気持ちになりました。全然ネガティブな意味じゃなくて、違うからこそ噛み合った瞬間が嬉しい・気持ちいいみたいな、結局それが一番面白いという結論なのですが。

 

もうバレていると思うのですが、私は結構私が好きで、というか私の好きなものが好きで、だから常に私の好きなもので全てを溢れさせてしまうのですが、あの、だからこそ周りの人の好きなものを教えてほしいなと思っています。

 

 

そこで自分語りをしようと思って、適当なインターネットから100の質問を借りてきました。

やっていこうと思います。

https://100mon.jp/q/4336
ゆる〜く自分を再発見したい人に100の質問
1. 名前は? ※由来も教えてください

おもり

カードショップでトレーディングカードゲームをやるための名前だったので、本名に由来した名前で、とにかく呼ばれた時すぐ反応できるようにこの名前にしました。
2. 誕生日 / 年齢は?

3. 血液型は?

個人情報すぎる。
4. 身長は?

5. 靴のサイズは?

6版でいうSIZ13
6. 家族構成は?

個人情報!
7. 飼ったことのある動物は? ※名前も教えてください

うさぎとか
8. 愛してやまない好きな食べ物 / 飲み物は?

コーヒー
9. この世で最も嫌いな食べ物 / 飲み物は?

ホルモン系 倫理的にあやしい味がするから
10. お酒は飲める?飲めない?

飲む習慣がない 
11. 趣味は?

体を動かすこと以外
12. 特技は?

舌を縦にできる 特技ではない
13. ついやっちゃう癖は?

口の内側の肉を噛む
14. 自分の好きなところは?

色々考えるところ
15. 座右の銘は?

致し方なし退路なし
16. 最近ハマっていることは?

原液からつくるホットカルピス
17. 好きな男性有名人は?

18. 好きな女性有名人は?

これ範囲広くね?
19. 最後に聞いた曲の履歴を3曲教えて

SAOのサントラ
20. 好きなアーティスト / 曲は?

色々
21. 好きな本 / 雑誌は?

不真面目なやつ、オチが弱い話、特に何も起こらない系

特集が良い感じの時だけ買うユリイカSFマガジン
22. 好きな映画 / ドラマは?

23. 好きな漫画 / アニメは?
24. 好きなゲームは?
25. 好きなキャラクターは?

これ系は別枠

26. ディズニーランド / シーで一番好きなアトラクションは?

子ども向けジェットコースター
27. YouTubeでよく観るチャンネルは?

対戦、解説系動画

28. あなたをポケモンに例えるなら?

りかけいのおとこ
29. ドラえもんでこれは欲しいと思う道具は?

もしもボックス

30. 好きな色は?


31. 好きな動物 / 植物は?

デカい犬、わりとなんでも
32. 好きな香りは?

草が燃えてる匂い
33. 好きな季節は?

夕方の夏、晴れた昼の冬
34. 好きなスポーツは?

ペタンク
35. もらって一番嬉しかったプレゼントは?

iPad
36. お気に入りのお店 / ブランドは?

ゲソタウン タタキケンサキ
37. よく買う / おすすめの商品は?

ピノ(アイス)
38. 利き手はどっち?

ミギー
39. 朝型?夜型?


40. 珈琲か紅茶を選ぶとしたらどちらを頼む?

コーヒー
41. 甘党?辛党? ※その他もOK

普通
42. 好きなラーメンの味 (+麺の硬さや味の濃さなど) は?

油少なめ
43. こだわりの調味料 / 味付は?


44. 得意料理は?

最近料理しないですね…味噌煮とか…。
45. あなたの思う一番落ち着く場所は?

子ども部屋
46. 一日のうち一人の時間がないと辛い?

うん。
47. 普段寝る時の格好は?

Tシャツ1枚
48. 好きな都道府県は?

東京
49. 地元の好きなところは?

ない
50. あなたが行ったことのある中で一番遠いところは?

沖縄とか

 

休憩!

f:id:chikuwatenp:20221118220122j:image
51. 最近あったほっこりした出来事は?

多分5年くらい前なんですけど、月一でフォロワーの面白かったツイートを掘り起こして勝手に称えるやつをやってたんですけど、それのツイート見返して一人でめっちゃ笑ってしまった。
52. 最近あった恥ずかしい出来事は?

毎日が恥。恥の多い人生。
53. 最近知った / 覚えた豆知識は?

面舵は右、取り舵は左
54. 今後挑戦してみたいことは?

電子生命体になって理論上永遠に生きる
55. 最近の悩みは?

肌が汚い
56. 最近見た夢はどんな夢?

最近夢見なくなっちゃった
57. 前世は何だったと思う?


58. 生まれ変わるなら何になりたい?

顔の綺麗な男
59. 占いは信じる?

ぶっちゃけしいたけ占い信じて2022年下半期色々やった結果こうなった
60. 幽霊は信じる?

周波数の違う意識のようなものだと思えば…
61. 今までに経験したことのある習い事は?

ピアノとか
62. 今までに経験したことのあるアルバイトは?

デッサンモデル
63. やったことのある委員会は?

覚えてない
64. 小学生の頃はどんな子だった?

陰キャ
65. 中学生の頃にいたクラスメイトのヤバいエピソードを教えて

陰キャだから覚えてない
66. 高校生の頃で特に頑張ったことを教えて

勉強かなあ
67. 大学で専攻していた学部は?

社会科学
68. 子供の頃の夢は?

覚えてないなあ
69. 得意 / 苦手な教科は?

色々
70. 今までにとったテストの最高 / 最低点数は?

覚えてない
71. テスト勉強はコツコツできる?それとも一夜漬け?

コツコツやった上で一夜漬けすれば最強
72. 学生の頃にやっていた部活動は?

オタク特有の卓球部
73. 何か表彰されたことある?

あんまりデカくない読書感想文とか
74. 夏休みの宿題はいつまでに終わらせる?

9/7くらい
75. 自由研究 / 工作でどんなことをした / 作った?

進研ゼミのパクり
76. 思い出に残ってる行事は?

運転免許合宿回
77. 黒歴史だなって思うことを教えて

すべて
78. ヤバい校則エピソードがあれば教えて

学生向けなんだね
79. 受験のエピソードを教えて

寒かった
80. 卒業式は泣いちゃった?

どうだろう
81. 同性 / 異性の好きなタイプは?

悪/混沌/本能 かなあ
82. 同性 / 異性の好きな仕草は?

わりとなんでもないところで一人でクソ笑ってて恥ずかしいなって思ったら1人くらい一緒にクソ笑ってる人いる。そういう人が好きですね。
83. 恋人とどんな関係でいたい?

あら^〜
84. 初恋はいつ?

いつだろう
85. 一目惚れはしたことある?

無い
86. ネット恋愛に抵抗はある?

いいんじゃないすか
87. 男女の友情は成立する?

あるんじゃないですか
88. 今までに告白されたことのある回数は?

あんまり無い
89. 初デートで行きたい場所は?

イエローサブマリン秋葉原ホビー館
90. 今までで一番キュンとしたエピソードは?

1人がパチンコの端玉で貰ったジュースを無言で差し出して、差し出された方が当然のように飲み始めた回。
91. 友情と恋愛の境目はどこ?

友情かと思っててもそれってもしかしたら恋愛かもしれないじゃないですか(ろくろ回し)
92. 理想のプロポーズは? ※既婚の方はした、されたプロポーズを教えてください

これガチで覚えてない
93. 旦那さん / お嫁さんに求める条件は?

条件とかなくないですか
94. 子供は好き?

あんまり…
95. 恋人が他の異性と関係を持っていたとしたらどこまで許せる?

ケースバイケース
96. ひとつだけ願いが叶うとしたら?

死の超越
97. 毎日過ごす上であなたのこだわりのルーティンってある?

夜1人で過ごす

98. 心を軽くするために心がけていることは?

夜1人で過ごす
99. 自分の人生にタイトルを付けるなら?

夜1人で過ごす
100. 悔いなく生きるために必要なことは?

夜1人で過ごす

 

f:id:chikuwatenp:20221118221745j:image

家で作業中に聞く音楽で迷うと結局たどり着くのこの辺っていう画像でお茶を濁して終わり!