ちくわ天ブログ

オタク報告

コヨーテは神ゲー@船橋WAIWAI対戦会

f:id:chikuwatenp:20161213080805j:image

前回のいきいき!

 

熾烈を極めた第二回いきいき対戦会。

ある者は決勝初戦敗退として生き恥を晒し、またある者はインターネットで何故か乳首を全世界へ公開してしまい、そしてまたある者は仙台から遠征した挙句近松絡みの害悪としてその名を馳せてしまう。

 

こうして数多くの犠牲を払いながら波乱の中に終わったいきいき対戦会。

 

f:id:chikuwatenp:20161213081820j:image

 

 

しかし、悲劇は終わってはいなかった。

f:id:chikuwatenp:20161213081923p:image

突如として現れた主催・ヒトラーのツイートにより、再び戦いの火蓋は切って落とされたのであった……。

 

 

f:id:chikuwatenp:20161212200211j:image

念願のイリススリーブ美しすぎて最高すぎるんだよなあ。

 

 

というわけで、何故か毎回本スレで名前が上がってしまう津田沼いきいき対戦会改め船橋WAI!WAI!対戦会へ行ってきたよ。

 

今回はトリオで先鋒中堅大将を決めて対戦を行うチーム戦。

童貞メガネ天パのスリーカード禁止などかなりクソみたいなローカルルールがあったのですが、1チームのデッキ総額が70,000円以下っていう制限はかなり好きでした。

70,000円っていう額がかなり絶妙。

単純に入れられるパワカに限りが出てくるし、チーム内でもどういう値段の分散をするかみたいな会議が日夜開かれてたのはかなり笑った。

 

一方私の淫夢くんチームは対戦会2日前くらいに、津田沼の池沼と名高いラサキが緊急脱退表明してあえなく解散。

当日くじ引き完全ランダムでかっちゃさんとカザハネくんと「僕は友達が少ない」チームを出会って5秒で結成しました。

まあボロクソに負けて普通に申し訳なかった。

 

 

f:id:chikuwatenp:20161212201226j:image

使用デッキは黄白オボロ。

でねー、あのねー、デッキをねー帰って5秒で崩して青白にしたからねー レシピが無い。

覚えてるけどあまりにも弱すぎて思い出そうとすると脳が拒絶しだすので書けない。終わり。

 

タクミとキサラギとシグレの基本セットと4c新ヒノカ入れて、黄色はディアドラエマの出張セットです。あとアルヴィスもいたわ。

多分組んだ時の私は禁断を超えたかっただけなんだよな。

 

f:id:chikuwatenp:20161212202109p:image

朝。

西船橋は乗り換えが強いだけっていう話をしながら会場へ向かうオタク一行。

 

 道中、サイファ界の赤緑ソシアルナイトの赤のほうとして有名なセックス王子ことルイ氏とマッチングの話になり

ル「おう来いよ絶対ぶっ殺してやるからな」

私「は?やってやろうじゃねえか」

っていうくだりがあったんだけどこの後マジでマッチングして負けます。

 

f:id:chikuwatenp:20161213142236j:image

予選!

vs goma

彼は気持ち早めのビートかウィニーっていうイメージなので2t目までに乗ろうと決めました。

しかし途中横からオボロ1cが出てきたあたりで怪しいなって思い始めて、そのまま早着替えから震天大雷コンボが決まりまくって高校生に吸い寄せられる白夜王国第二王子って感じで時間切れ。手札の樹の枚数的にも盤面的にもルナの負けだよ。

私は青単微ハンデス樹組んでた時代があるのですが樹クソ強いと思ってます。

というか横のオボロが生き残るのが犯罪だし、死んでも1cさえ出せればCCで1裏ドローできて70〜80のアタッカーになり震天大雷が出る。うーん弱いわけがない。完敗。

 

vsハーディン

昔々、村人を生贄にするハーディンを組んでた悪逆非道のプレイヤー・アイダホが東北におってな…。

ハーディンといえば上記の暗黒皇帝に乗るデッキがなんか一時期流行った気がしますが、このハーディンは黄色入りで2t目あたりに1cラケシスが出てきて気づきました。

ダンディズム※であることに。

サイファ公式ガイド5弾のデッキレシピ紹介を参照

本家ダンディズムはランドを真ん中にして天空紋章捲って横の4cハーディンと愉快な仲間たちをじゃんじゃん動かすやつなんですが、このハーディンもダンディズム的な動きが多いと思って横潰して盤面とったろ!って感じでほどよく殴りました。ゆーて回避いっぱい抱えてたのがデカくて勝ち。

 

vsセックス王子

朝のフラグ回収。お前マジで先鋒なのかよ。

王道を征くエリウッド

お互い「悩んじゃうね」「どうしましょう」とエモを送り合いながらもわりとカツカツになる。最後ゎあのニニアンがやってくる…と思ったら殴られ負けてた。

f:id:chikuwatenp:20161213225335j:image

 ごめんわりとマジでエモ送りあってなんか死んだこと以外ロクに覚えてない。

 

vsトムハンクス

ガロンハイドラとかいう闇デッキ。

完全にフォレオ杯のリベンジマッチでこれももう完敗。

ひたすら後ろを焼かれて息切れ。わちゃわちゃしてる60やら50アタッカーやらが何もできずに無事死亡。

ごめんな…もうこのあたりの記憶ほとんど無いんだわ…すまんな……。

記憶を失くした軍師と化したおもり。

たいありでした。

 

予選で死にました(*^o^*)

チーム組んでくれたカザハネくんかっちゃさんありがとナス!

 

 

この後Sラン日高屋で酔っ払いながらチームガイジのチームDMを見たり、カラオケでコヨーテやって翌日軽く腹痛になるくらいゲーゲー笑っておしまい。

f:id:chikuwatenp:20161214002712j:image

コヨーテマジで楽しかった。

1の次に20ブッ込んでくる人の隣の席には座りたくないなあと思いました。

今度からサイファの先攻後攻サイファコヨーテで決めましょう。いつでも受け付けてます。

 

 

 

 f:id:chikuwatenp:20161214003248j:image

おしまい。