ちくわ天ブログ

オタク報告

2023-01-01から1年間の記事一覧

2023年よかったコンテンツ

おっす。 2023年雑振り返りすると、実際はとにかく妊娠出産がビッグイベントで今年が始まる前からず~~~~っと何かしらあった気がします。終盤かなりあわただしくやべ~って感じでしたがなんとかなってよかったです。 というわけで今年よかったコンテンツ…

近況

結構真面目に書いたんですがなぜか内容全部飛んじゃった……。ので簡潔にいきます。 予定より2ヶ月くらい早く第一子が誕生しました。 まだ子どもはNICUに入院しておりますが順調なようで一安心です。 色々とご迷惑おかけいたしました…… 〜読まなくてもいい話〜…

好きなボードゲーム

先日探偵会社の運営するバーに行ってきました。カフェタイムに入りましたが夜の時間のほうが色々楽しそうな空気を感じましたね。 それはそうとして先日ゲームマーケットがらみの遊びをしてアナログゲーム…面白!!!となったので好きなボドゲの話をします。 …

Twitterの思い出

みんな移住先を探したりおもむろにディスコードのアカウントを表示したりしてますが、なんだかんだでそのまま続いていくんじゃないですかね…知らんけど。 今日はTwitterの思い出語りをしようと思います。 ゆーても自分がTwitterを始めたのは学生のころで、「…

好きな短歌 はるのゆき編

好きな短歌を紹介します。 あんまり高尚な話とかじゃなくて、純粋にこれ好きなんだよなあ〜っていうのを垂れ流すつもりなので、興味がある人はこんなページ今すぐ閉じて調べてみて本を買ってください。 約束はしたけどたぶん守れない ジャングルジムに降るは…

好きなロボットの話

ロボット!!!! いいですよね。というわけで今日は好きなロボットの話をします。 タチコマ(攻殻機動隊) みんな好き。可愛い。死ぬまでに一回でいいからタチコマの中に入りたい。みんなもそうだろう。 HAL9000(2001年宇宙の旅) 全人類好き。死にぎわかなり…

萌えについて

オタク萌えてるか? もうバレてると思うのですが、私は特定の言葉を避けたりあえて使わない表現がいくつかあります。キモいですね。 「推し」 代表的なのがこれなのですが、なんていうかまだこれ使うの結構気恥ずかしいんですよね。たまに言ってるけど。 「…

「星の王子さま」の話

もうすぐサ終してしまうということで、星の王子さまミュージアムに行ってきました。 『星の王子さま』。説明不要の名著とされていますが、今読むと多少説教くさいポエジー児童文学かもしれません。 もうモロバレなので最初に言いますが、今日はキツネの話を…