ちくわ天ブログ

オタク報告

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年よかったコンテンツまつり

2020年、色々ありましたがオタクは元気です。 今年は「悟り」の年でした。 30歳になり良くも悪くもこんなもんかでそれでも生活は続いていくことのしょうもなさと純粋な事実。 出会いと別れ、祈りと呪い、たくさんの虚無と掌に残る真実。 そんな2020年でした…

真・30歳のアガペー

そろそろ無職になります。 コロナとかは関係無しにずっと前から決まっていたことで、具体的には去年の夏くらいにもう無理だなあと思って辞めたいです云々の話をしていて今に至る。 おかしいやろ。長すぎだろ。 なんで辞めたいのかと言えば色々あるけど、1番…

デナムの歯磨き『華氏451度』

非オタの人と話してて本当にビックリするのが、思った以上にインターネットを見ていないのと、逆にめっちゃテレビを見ているのと、芸能人のゴシップに詳しすぎることなんですけど、そういうのありませんか? インターネット見過ぎもアレなんですけど。 最近…

好きなアニメの好きな回

おっす。そろそろ皆さん意外と社会との繋がりが希薄な方がより健全な精神を保てることに気づき始めたのではないでしょうか。おもりです。 ニートにも才能がいるなんて言いますけど多分嘘だと思います。 要はその時間の流れ方にどれくらいの速度で慣れていく…

『星合の空』を観てくれ

小学生とか中学生くらいのころの記憶って実際どれくらいあります? たまに「小学生のころなんて学校から帰って夕方まで遊んで飯食って寝るだけで毎日楽しかった」みたいな人がいるんですけど、聞くたびに心の中でほんまか?と思っています。 自分はわりとそ…

好きなジョブ

アニメシャドウバース、面白いので見てください。 古戦場お疲れ様です。 どうせ平日フルオートのホワイトテレワーク無職にいっぱい抜かれるんだろうなと思いながら走る予選は楽しいですね。 今回も気分とノリで走ります。 ちょっとこれ見てほしいんですけど …