ちくわ天ブログ

オタク報告

2021-01-01から1年間の記事一覧

破滅へ向かう物語が好きなのかもしれない

破滅へ向かう物語が好きなのかもしれない。 破滅というといかにも耽美な感じがあるけれど、単純に終わりに向かっていく感じが好きなのかもしれない。 いや、全ての物語は終わりへ向かうのだけれど、その中でメタ的に「終わり」へ進んでいく雰囲気が好きで、…

格ゲーで狂ったあと

おっす! ※この記事は、100週遅れでグランブルーファンタジーバーサスという格ゲーをプレイし始めたら顔と声と体の良い男を浴びてマジ狂い!してしまったエンジョイ腐女子が全然上手くならないけど格ゲーは楽しいなっていう人間の感情を取り戻す、何の身にも…

そのヒクツさはぁ、すでに傲慢ですよぉ

自我、拗らせてますか?(挨拶) 最近なにかと上野こよりちゃんのこの(表題の)セリフが脳裏をよぎります。 いいセリフですよね。 前後の会話の流れも支離滅裂で、ともすればふーんで流しそうになってしまいますが、澱のように引っかかるセリフです。 ひ‐くつ【…

雨の歌

こんな感じでどうでしょうか匿名希望の方はここへ⇒https://t.co/DcRaY8FHaz pic.twitter.com/cuRiFCeGYO— 力イロスタァライト (@someone3402) 2021年7月4日 オタクが推し曲バトルするみたいなので遅刻オタクダッシュ緊急参戦します。 雨を指す日本語は114514…

好きなカバー曲アニソン

アニソンのカバーでなく、カバー曲のアニソン。 今日はこのテーマでいきます。 ローリング☆ガールズ OP「人にやさしく」 youtu.be 説明不要の国民的大人気アニメ、ローリング☆ガールズ。 サブタイも劇中歌もだいたい全部ブルーハーツから来ていることがあま…

「そうです。あのコが僕の畏敬する天使様なのです」

いくつ当てはまりました? 私は〜3つかなあ…。 名作エロゲ『さよならを教えて』をクリアしたのでその話をします。 もう20年前のゲームなのでネタバレしちゃいますけど、個人的にはオチを知っててもやって楽しめる作品だと思います。 少し前に岩倉文也の短編…

エスケーエイトは最高の青春アニメ

スポーツに打ち込んでいる、打ち込んでいたことがありますか? 僕は、実は大人になってからの方が真面目にスポーツに取り組んでいます。 本格スマホeスポーツとか。 ただどうしても勝ち負けが介入してくると、遊びと競技のライン引きなんかができちゃって、…