読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちくわ天ブログ

オタク報告

いきいき対戦会本戦

午後からいよいよ本物の戦士を決める戦いが始まる。

幼児ルームを抜け、会場である集会室に入った瞬間、空気が変わった。

そうここが戦士の魂が帰る場所、ヴァルハラでありサンダーボルト宙域であり津田沼いきいき対戦会なのだ。

 

私はその中でも白い衣を纏い、ひときわ乳頭を立たせた青年に気づいた。

f:id:chikuwatenp:20160824224734j:image

彼は私と同じ希望の守護者使いであった。

ここまで共に研究を重ね、時には互いに励まし合い、そして決別をしてきた、いわば戦友であった。

「決勝で会おう」

もはやそれだけの言葉で十分であった。

どちらの希望が正しいか、ここで雌雄を決する時。

そうこの戦いは、己の正しさを証明するための戦いなのだ。

 

1回戦 vsかっちゃさんセネリオ

負けました。

なんかもうCC事故で5t目に泣きながら乗ったりサザがマーカスに3発パンチ通らなかったりノノも支援事故やら支援サザ捲りやったりでも〜めちゃくちゃだよ〜〜〜

サイファセンスねえ〜と思った一戦だったし、セネリオが真ん中である以上後半ずっと寡兵で手札をキープされて最後はセネリオ必殺で死にました。

この日優勝した人がCC事故と絶対に通さなきゃいけない攻撃通せなくて負けるのが嫌だからルキナ組んでるって言ってるの思い出しましたね…。

 

乳首の彼も初戦敗退しました。

うーん、雑魚。

 

無事一回戦敗退してあとはひたすら人狼やってました。

なんか3回くらい共有引いたんでかなり出しゃばれて楽しかったです。

人狼引いた時同じく人狼だったさくらあやねさんが隣だったことをいいことに1回だけガチで声に出して誰噛むか会議しました。

 

その後はSラン日高屋で気持ち良くちょっと酔ってはるつばめ先生を囲って帰りました。

インサイダー引いて寝るつばめを許すな。

f:id:chikuwatenp:20160824234931j:image

いきいき対戦会これにて閉廷。

 

f:id:chikuwatenp:20160824234943j:image

 

さすがに今回は参加者多かったし一回くらいエアリプ超会議で叩かれるかな?と思ったけど普通に無かった。寂しい。

 

翌日なんか東京に残留してたはるつばめと囲い一同でラーメンを食べたりしたけどそれはまた別のお話。

 

おしまい

f:id:chikuwatenp:20160824235206j:image