ちくわ天ブログ

オタク報告

グラブルの男たち

f:id:chikuwatenp:20191027024238j:image

そう思ってませんか?

 

 

f:id:chikuwatenp:20191027224423j:image

先日フォロワーがついにクロッシング・レイになってしまい、少しの罪悪感を覚えました。

 

 

今日は、グラブルの男たちの話をします。が、ランク169腐女子生きてるだけで害悪赤ちゃんきくうし僕(ショタコン気味)の、話したい男の話したい部分しか話しません。

多分ネタバレっぽいのもあるかもしれないし、センシティブな内容を含む恐れもありますが、まあ。

 

 

1.シャノワール 

f:id:chikuwatenp:20191027024754j:image

SSR水最弱キャラとして名高いシャノワールですが、私がグラブルをやるきっかけであり性癖であり、性癖であるキャラ。

性癖なんだよな。

 

金髪碧眼、その名の通りネコ(意味深)のようなしなやかな体躯、品のある所作、エチエチボイス。

その体で怪盗は無理でしょ。

よくある義賊的な信念のあるキャラで、紳士的でお上品な感じなんですけど、かなり少年の精神と遊び心を持ち合わせているので、刺さるとそのギャップで2回死ぬことができる。

なんと雄ドラフの探偵のことが好き。そんな…。雄ドラフ探偵とは宿命のライバルってずっと自分で言ってて、なんつうのかな、こう、隣に並び立つわけじゃないけど、怪盗としての矜持を保つために彼がいないとダメっていうか…好きなんだよね、きっと。

 

「スロウとディスペルがあるので、ルシ適性があるのでは?」と平成が産んだルシバスターと化した団長が言ってましたが、その後彼の行方は誰も知りません。

CT吸収が射精管理じみててえっちだなあと思いました。

 

2.カイン 

f:id:chikuwatenp:20191027030307j:image

土パのいつものやつだけど、メインストーリーでガッツリ僕団長と絡んでくれるしSRは配布。

外ハネの黒髪、人懐っこい垂れ目、なぜか大胆な胸元の露出、君と夏の終わり、将来の夢、大きな希望忘れない…。

f:id:chikuwatenp:20191027224836j:image

人気キャラなので浴衣も実装された(ない)。

 

イデルバ王国の将軍で腕っ節よりも策略でこう…なんかするタイプの知将キャラ。

その見た目とキャラクター性からなろう系主人公の風格を見出され、イデルバ太郎と呼ばれている。

正直メインストーリーを読んでくれって感じなので、あまり大したことは言えないんですけど、わりと自己犠牲ありきの策でごり押すっていうか、自分の命の安全をあまり考えていないというか、うん…………………。

なんと雄ドラフの元盗賊の首領と懇ろな仲なのだ。なんということだ…。

この辺もさあ、めちゃくちゃエモくてよお…初めは敵対してんだけど、だんだんお互いを認め合ってかけがえのない相棒になってくし、一生一緒にいてくれや的な感じに、なんかもうアァーって感じだ。

f:id:chikuwatenp:20191027230440j:image

3人でタピオカ飲もうな。

 

それはそれとして、カインPUの時に天井まで回して出なかったので泣きながら一期一振を交換したわけですが、その時隣の卓にいた見知らぬオタクが無料10連で一期一振を引いていて深い悲しみを負ったのは本当の話。

剣を振るうだけが戦いじゃないんだよなあ。

 

3.ヴァイトきゅん

f:id:chikuwatenp:20191102011651j:image

 

聞いたよ…君、男の子なんだってね…。

俺は今まで普通だったのに…、君のせいで今大変なんだから…。(うろ覚え)

f:id:chikuwatenp:20191027233428j:image

3c3/2守護持ち、交戦時フォレストバットを1体出すという古き良きアグロヴァンプ3t目の強カードですね。

3c帯激戦区と言われたヴァンプですが、採用率は高かったのでは。

 

そんなヴァイトきゅんも空の上ではクソザコオスガキっぷりを遺憾なく発揮。

f:id:chikuwatenp:20191102011938j:image

最近大望のヴァンピィ服を着た女装バージョンも実装された(ない)。

グラブル姉弟萌えへの待遇が非常に厚いので、ヴァンピィちゃんとの絡みがいっぱいある。姉に振り回される弟がいっぱい。最高のコンテンツを作る会社、Cygames。

グラブル始めるまで「跪いて口づけしなよ」しか台詞を知らなかったので、わりと常識サイドのキャラでびっくりしたんですよね。いたずらしたいな。

シスコンなのでお姉ちゃんのためならなんでもするよ。土下座もするし命乞いもするよ。

 

早く最終上限解放来てお姉ちゃん並みに強化されてほしいですね。

 

4.カイム、ザ・ハングドマン 

f:id:chikuwatenp:20191102013533j:imagef:id:chikuwatenp:20191102014935j:image

君可愛いね、どこ住み?今1人?家族は?育ててくれたおじいさんとおばあさんは?自分の生を呪ったことはある?君の目的は何?アストラって緩和されないの?

 

f:id:chikuwatenp:20191102013446j:image

すごいこといっぱい書いてあるねキミ…。

 

アーカルムの転生っていう地獄の修行虚無虚無プリンコンテンツの配布キャラ。配布だよ。と、そのペルソナみたいな星晶獣。

f:id:chikuwatenp:20191102015019j:image

ゆーても今これなので、カイムのことは何もわからない。

わからないけど、何かすごいことが起こる気がする。怖い。

理知ショタなんですけど、無知シチュになったり、、、するらしいです、私には何も分からないです。

f:id:chikuwatenp:20191102015343j:image

ハングドマンは保護者なので僕団長になかなか親権を渡してくれないどころか、一方的に催眠音声じみた囁きで自慢してくる。

見えてる範囲ですでにかなりエモみを感じるっていうか、きっとハングドマンにしかわからないことがいっぱいあるんだろうな、人と星晶獣が心を通わせるって難しいんだろうな、この先何があるのかな…。

 

いつか私もカイムサブ編成マッチョになりたいです。めちゃくちゃ強いらしいですね。いいなあ。

 

5.カロ

f:id:chikuwatenp:20191102021221j:image

ウーーーーーーーーーーーーー。

辛い。きっと彼も本当に島の人たちを愛していたし、彼らと共有する時間こそ違えど、ずっとずっとその気持ちを一人で大切にしてきたんだなと思うと、彼の孤独と悲しい運命に心がきゅーっとなる。

あとこのイベント、文化・芸術を愛する心みたいなくだりがオタクには刺さるじゃん…。

50年後くらいに実装されてほしい。

 

6.ジオ

f:id:chikuwatenp:20191102021803j:image

ガンダムではないよ。

古戦場を終わらすために生まれた、彼もまた悲しい星の獣なんだけど、ジオのイベントの後本当に古戦場が鯖落ちやらでグズグズになってゲラゲラ笑ったよね。

拙者、人外が独自の時間感覚や判断基準や価値観を持って人間と接する姿が性癖ゆえ、星晶獣が人間って面白!みたいなこと言ってるだけで笑顔になってしまうオタクなり。

なのでジオくんの設定だけでわりとクるものがあるんだけど、

f:id:chikuwatenp:20191102211430p:image

ジオくんは特に自分の使命に引っ張られすぎて危険思想に染まってる危ない感じがいい…。

どう考えてもおかしいのに自分が正しいと思う方に突っ走るタイプの敵キャラ、好きなオタクいるジャン…。

あとは単純に花江夏樹の声帯した褐色多重人格ヒステリー少年なので色々アツいと思います。

 

7.コウくん

f:id:chikuwatenp:20191102213346p:image

アッ!!!!!!??????

オァ!!!!??

f:id:chikuwatenp:20191102213520p:image

ヒェ…。

f:id:chikuwatenp:20191102213610j:image

ファッ!!!!!???

f:id:chikuwatenp:20191102213647p:image

ハァハァ。

f:id:chikuwatenp:20191102213742j:image

ヌッ!!

f:id:chikuwatenp:20191102213806j:image

あぁ^〜

 

我々がコウくんを前にして語る言葉はあまりにも弱い。

「砂漠が美しいのは、どこかに井戸を隠しているからだよ」

サン=テグジュペリ 「星の王子さま」より

 

f:id:chikuwatenp:20191102215708p:image

コウくん。

以下読まなくていいオタク妄言です。

先日の復刻イベント『ごめんなさいとありがとう』に続き、『コウと空っぽ影法師』が始まりましたね。

『ごめあり』では、九尾の器として育てられた悲しい宿命から逃げるために過ちを犯してしまったコウくんですが、『コウ空』では自分の知らないところで生まれていた犠牲者、いわばもう一人の自分とも言える存在を救うために奮闘します。

あくまで個人の感想なんですが、まあグラブルのイベントストーリーなのでそこまですごいものを期待していたわけではなく概ね満足です。誰もがヨウちゃんを見捨てようとするなか、コウくんだけが「この子は自分が救わなきゃいけない」という強い信念を持って九尾と戦う構図がとても良かったです。ヨウちゃんのためでもあるし、過去ユエルやソシエに救われた自分にしか抱けない感情をもっての行動だと思うので。

でもあれだけひどい仕打ちを受けていたヨウちゃんがあのお手紙一つで俺は愛されていた!九尾のこと忘れて自由に生きるぜ!っていう思考になるくだりはあんまり好きじゃないんですよね。九尾がカリスマ性に欠けるセコいボスなので、ヨウちゃんにはもっと心から世界を憎む強キャラになって立ちはだかってほしかったです。コウとヨウ、非常に因果な関係ですが、コウがヨウの気持ちを汲み切れるものではないでしょうし、もっと深い絶望があってからの「救済」でしか得られないカタルシスも、あると思います。要は続き作るならこのまま敵として終わっても良かったのでは?と思うけど、あんまりやりすぎるとサンダルフォンになるのでこのくらいが落とし所だと思います。

 

 

この空の世界は2つに分かたれた雌の民と雄の民による戦争がずっと続いてて、その特異点として生まれたのがコウくんなんですね。

ふわふわの耳と尻尾、エルーン特有のすらっとした身体、12歳という少年が放つニュートラルな色気…。

生意気ショタからいじられおねショタ、健気従順ショタ、しっかり者お兄ちゃん属性まで手に入れた最強の存在。

ノンケもホモも、おねえさんも。

f:id:chikuwatenp:20191102235750p:image

 

性能はよくわかんないけど2アビを撃つと「うるさいですね…」と手コキセリフを言ってくれるのでおすすめです。

趣味枠って感じなので全然人権とかそういうのじゃないと思います。

解放武器の数珠丸が強い。

 

 

 

f:id:chikuwatenp:20191103000310j:image

お付き合いいただきありがとうございました。