ちくわ天ブログ

オタク報告

答えを用意しておく

f:id:chikuwatenp:20220816202235j:image

夏ですね。

皆さんお情緒いかがお過ごしでしょうか。

僕は今インターネットの荒波に揉まれています。

すごくイカれた夏を過ごしているのでこの辺もまとめて日記にしようと思います。

 

 

先日なんかの拍子に好きな映画の話になり、咄嗟に「ファイト・クラブ」と答えました。

すると「ファイト・クラブが1番好きなんですか?」と。

……。

「1番」

オタクを困らせる言葉を気軽にぶっ放してくるなあ。

もちろん1番好きな映画ではない。

実は「ファイト・クラブ」自体、好きな映画について聞かれた時のためにあらかじめ用意している回答なのだ。

 

 

嫌いではない。むしろ好き。でも1番かと聞かれると多分違う。でもさすがに「バグダッドカフェ」とか「バッファロー66」よりは適していると思うし「インセプション」とかよりはまあいいんじゃないかなって感じのチョイスだし、ウェスアンダーソンとかでもいい気もするけどちゃんと全部見てるわけじゃないしなあ……岩井俊二とか「愛のむきだし」とかを挙げるよりよっぽど丸い択な気がする。

ファイト・クラブ」が好きな層が作ったコンテンツが好きなこともままありますし。

 

そういうあらゆる意味で「ファイト・クラブ」をあらかじめ用意しているのだけれど、改めてどこが好きなのかと思うと…………。

 

 

f:id:chikuwatenp:20220817141518j:image

さらに可愛くなった可愛い男の子でお茶を濁して終わり!