ちくわ天ブログ

オタク報告

好きなカバー曲アニソン

アニソンのカバーでなく、カバー曲のアニソン。

今日はこのテーマでいきます。

 

ローリング☆ガールズ OP「人にやさしく」

youtu.be

説明不要の国民的大人気アニメ、ローリング☆ガールズ

サブタイも劇中歌もだいたい全部ブルーハーツから来ていることがあまりにも有名ですね。

EDの月の爆撃機も良いのですが、映像的な楽しさもあってOPの人にやさしくを推したいですね。あああああ~。のとこが好きです。

 

 

まりあ♰ほりっく ED「君に、胸キュン」

youtu.be

これが書きたくてこの記事を書いたんですよね。

YMOの名曲「君に、胸キュン」のカバーなんですけど、あまりにも名曲なのでいろんな人がカバーしてますね。

キュートでアップテンポなテクノポップに仕上がっててこれは本当にアニソンカバーの枠を超えた名曲だと思います。

「胸キュン」という言葉は当時の流行りみたいなもんらしいのですが、一周回って趣がありますね。そもそもまりほりも十分ひと昔前なんだよな…。

 

それでも町は廻ってる OP 「DOWN TOWN」

公式っぽい動画が無い~~~~~~。

また新房シャフトでごめんて感じだけど実際めちゃくちゃこういう選曲のセンスがすごい。

 

輪るピングドラム 劇中歌「Rock Over Japan」

これもそれらしい動画が無かったから思い出して頭で流してほしい。

この頃やくしまるえつこアニソンいっぱいやってて良かったよね。

なんでARBのカバーだったんだろう。誰か知ってる人教えてください。

 

体操ザムライ OP「上海ハニー」

youtu.be

これもぶっちゃけなんで上海ハニーなんだ?と思ったけど良いOPなのでヨシ!!!!!!!

 

桜が丘女子高等学校軽音楽部 「翼をください

この前オタクから「この時代に○○駅付近で秋山澪のフルグラ着てるオタク見て怖かった」っていうタレコミを聞いて新手のスタンド使いだなあと思いました。

 

ほかにもあるかもしれないけど疲れたので終わり!やめやめ!

ワクチン打ったらアニクラ行こうと思います。

これを書くときに色々調べたら、カラーのあの龍のなんとかってやつが僕らが旅に出る理由のカバーらしくてふーんオシャレじゃんってなってしまった。