ちくわ天ブログ

オタク報告

好きなジョブ

f:id:chikuwatenp:20200621025243j:image

アニメシャドウバース、面白いので見てください。

 

古戦場お疲れ様です。

どうせ平日フルオートのホワイトテレワーク無職にいっぱい抜かれるんだろうなと思いながら走る予選は楽しいですね。

今回も気分とノリで走ります。

 

f:id:chikuwatenp:20200621025533j:image

ちょっとこれ見てほしいんですけど

f:id:chikuwatenp:20200621025715j:image

可愛くないですか?

 

一度意識するともう普通の目で見れなくなってきたので、最強グランジョブ(ビジュアル)ランキングを一人で開催しました。

 

5位 アサシン

f:id:chikuwatenp:20200621030146p:image

オタクだからフードが好き。

全体的に中学二年生のオーラがあるアサシンですが、顔はちゃんと少年らしいあどけなさが残る絶妙なバランス。可愛い。アナルは弱そう。

 

4位 ランバージャック

f:id:chikuwatenp:20200621030443p:image

ミニ四駆でお馴染みのランバーですがまあ可愛い。王道かつ健康的な可愛さ。森のどうぶつさんも一緒で可愛い。SDでどうぶつと戯れながら焚き火をしているのも可愛い。

これもザンクティンゼルという田舎の村が生み出した自然の奇跡なのでしょう。気持ちちょっとガタイがよく見えるので素朴な好青年のような魅力を感じます。アナルはワンチャン強い。

 

3位 ドクター

f:id:chikuwatenp:20200621031006p:image

説明不要。ドクターが好きじゃない腐女子はいない。ソロコンテンツと二次創作で大活躍してきたドクターですが、なんといっても表情が良いですよね。この…こんな…すごい……いやあ…。

純朴な少年のデザインはそのままに、アンニュイな表情と着崩した白衣がもたらすsexyさ…。

顎下に下げたマスクと腐女子を殺す手袋もフェチズム30%追撃が乗るので強い。

ドクターグランはグランというよりドクターグランという生き物なので、非ショタコンのユーザーからの使用率も高く、特にSっ気の強いグランが必要な場面で起用されることが多い印象ですね。ストレングス撒けて強い。アナル最弱。

 

2位 トーメンター

f:id:chikuwatenp:20200621032614p:image

性癖。

アサシンとドクターが好きな人間がトーメンター好きじゃないわけがない。グランが拷問の楽しさに目覚めて覚醒するジョブなだけに、なんかこう…ちょっと危ない感じが…良い……。

オタクだから仮面とクソ長マントが好き。露出狂みたいに秘器を見せつけてくるのも良き。

特筆するべきはやはりこの悪い顔じゃないでしょうか。口角を上げて自発的に悪い顔をしているんですよね。やはり純朴な田舎の少年が自分の中の嗜虐性に目覚めたジョブなんですよね。

f:id:chikuwatenp:20200621034758j:image

あとは……「手」かな……。

秘器作るのがだるいけど普通にめちゃくちゃクソ強い。アナルは激強か激弱かの2択。

 

1位

f:id:chikuwatenp:20200621035315j:image

 

 

 

 

 

f:id:chikuwatenp:20200621035333j:image

 

 

 

f:id:chikuwatenp:20200621035355j:image

黒猫道士

 

性能はちょっとアレですが見た目だけならマジで本当に好き。

可愛い。とにかく全てが可愛い。

このふわふわもこもこ感、耳つきのフード、配色、いかにもファンタジーの「道士」って感じで雰囲気がある。可愛い。

立ち絵のポーズも良い。いたずら好きの気まぐれなネコ(意味深)のような佇まい。足をクロスさせている感じも……好き………。

そもそもジョブを取る時にネコ(意味深)になっていたので、つまりネコなんだよな。

f:id:chikuwatenp:20200621041019j:image

SDも完璧に再現、というかこのデフォルメ感がめちゃくちゃしっくりきていて好き。

戦闘中の><の顔と謎の動きも可愛い。表情豊か。

しっぽのくるりん感とルナティックブルームのフィット感。

f:id:chikuwatenp:20200621041136j:image

可愛いジョブは英雄武器も可愛い。当たり前体操。

 

しかし最も重要なのは、

f:id:chikuwatenp:20200621041553j:image

表情。

実にオスガキみのある…蠱惑的とすら言える笑みではありませんか。トーメンターとかドクターとも違うセクシーさがここにあるんですね。ここに。これも黒猫道士という歴史と伝統が生み出した魅力なのだと思います。

アナルは弱い。

 

 

 

 

f:id:chikuwatenp:20200621043136j:image

 

おしまい