ちくわ天ブログ

オタク報告

好きなロボットの話

f:id:chikuwatenp:20230326144751j:image

ロボット!!!!

いいですよね。というわけで今日は好きなロボットの話をします。

 

タチコマ(攻殻機動隊)

みんな好き。可愛い。死ぬまでに一回でいいからタチコマの中に入りたい。みんなもそうだろう。

 

HAL9000(2001年宇宙の旅)

全人類好き。死にぎわかなり好き。かわいそう。

僕もロボットの目の届くところで密談する時は気をつけようと思いました。

 

ロビタ(火の鳥)

とにかく可愛い。ロビタと友達になりたい。一緒にチャンバラしようね。

 

機械生命体(ニーアオートマタ)

機械に家族はいないんだよなあ…。

フォルムと動き可愛い。

 

R2-D2(スターウォーズ)

説明不要!強い。

 

アイギス(P3)

急にオタクでごめん。でも好き。

マジで天才的なデザインしてると思う。これで目覚めちゃうのはしゃーなし。ラビリスも好き。

 

マツモト(Vivy -Fluorite Eye's Song-)

いや、マツモトとヴィヴィのコンビが正しいかもしれない。喋り方というか福山潤の演技がかなり好きなんですよね。

 

TARS(インターステラー)

無機物萌えの極致みたいなやつ。

HALの前例があるのでちょっと怖いんだけどずっとなんなんだこいつ…みたいに目で追っちゃうね。

 

ドロシー(va-11Hall-A)

明るくてユーモアもあって可愛い。一緒にお酒飲もう。

いや、ヴァルハラのキャラはみんな好き……。

ちゃんとトロコンしなきゃなと思い早n年。

 

strayに出てくるロボット

f:id:chikuwatenp:20230326213000j:image

ロボットになってもTRPGやろうね。

 

 

f:id:chikuwatenp:20230326213053j:image

まだ探せばいるような気がするけどおわり!

 

好きなMSはキュベレイです!でもターンエーガンダムも好きです!グフカスタムも好きです!でも本当に好きなのはキングゲイナーです!