ちくわ天ブログ

オタク報告

萌えについて

f:id:chikuwatenp:20230224092640j:image

 

オタク萌えてるか?

 

もうバレてると思うのですが、私は特定の言葉を避けたりあえて使わない表現がいくつかあります。キモいですね。

 

「推し」

代表的なのがこれなのですが、なんていうかまだこれ使うの結構気恥ずかしいんですよね。たまに言ってるけど。

「推し」という言葉そのものがアイドル界隈のカルチャーだなという感覚がいまだにあって、「推し」と言うことによって覚悟というか表明というかそういうニュアンスを感じてしまうのです。

f:id:chikuwatenp:20230224094107j:image

 

やはり「萌え」ですね。

萌え。萌芽。植物が芽吹く姿、転じて物事のはじまりやきざし、黎明、夜明け。

良い言葉だと思います。多分もう十分死語だと思いますが、老人ホームに入っても萌えって言ってる自信があります。

 

この感情の芽吹きのままに発している感じがちょうど良いのかもしれません。

あくまで無責任に、瞬間的な発露として唱えたい、「萌え」を……。

 

f:id:chikuwatenp:20230224140943j:image

萌え萌えすぎるウェイ系聖職者で終わり。

オススメのスキル構築教えてください。