ちくわ天ブログ

オタク報告

Twitterの思い出

みんな移住先を探したりおもむろにディスコードのアカウントを表示したりしてますが、なんだかんだでそのまま続いていくんじゃないですかね…知らんけど。

 

f:id:chikuwatenp:20230411210047j:image

今日はTwitterの思い出語りをしようと思います。

ゆーても自分がTwitterを始めたのは学生のころで、「#ponponpain」とか「なんとかなう」とか「●REC」とか「よるほー」とか、くじらを見つめたりアニメの実況をしすぎて規制された時用のアカウントを持ったりとかそういう感じでした。懐かしいですね。

 

最初はそれこそリアルの知り合いと繋がって(いわゆる「「「リア垢」」」ですね)だいたいしょうもない話をしていたのですが、オタクが高じた時に何回かそっちに全振りしたアカウントを作りました。ジャンルごとに転生を続けるアレですね。若かったな。

若かったなという感想が1番強いのですが、それでも共通の話題で毎日なんとなく盛り上がれるというのはかなり楽しく、いくつか「この村に属していたな」という実感を伴う時期もあります。

 

f:id:chikuwatenp:20230411210838j:image

で、多分最後の特異点だったのが現行のカードゲーム用のアカウント@ chikuwatenp ですね。

カードゲームを始めるにあたってさすがにどのアカウントも汚いな…となり心機一転したのですが、結論もうこれ以上転生しない方がいいなというところに落ち着きました。

 

というのも、自分自身がかなり飽きやすいのでいくつかのアカウントを並行して長いスパンでやっていくっていうのが本当に向いてませんでした。それで何回か脱皮しているのですが、その過程で離れ離れになってしまったフォロワーがですね、かなりとてもものすごく恋しくなるんですよね。3人くらいいます。この人今どうしてんのかな…みたいな人が。

 

だから長く続けてゆるい繋がりを保っていきたいなというスタンスに結局落ち着いてしまいました。

f:id:chikuwatenp:20230411211908j:image

やはり、僕の理想の人づきあいはキツネ(星のおうじさま)なので、言葉がなくとも長い時間をかけて一緒に過ごしていくことこそが大事だという、かなりめんどくさい感じになっています。

とにかく、そういう人とゆるく繋がって、数ヶ月に1回くらい共通のコンテンツで盛り上がったり何かをおすすめしあったりしてリプライを交わす、みたいなそれくらいのノリを続けていければいいなあと思っています。

 

もちろんいきなり何かが天文学的な噛み合いを見せてある日いきなり謎に仲良くなったり一緒に何かしてもいい。

基本焚き火だけどたまにキャンプファイアーをしてもいい。

f:id:chikuwatenp:20230411212413j:image

できればもう何も失いたくない…でもあまり無理せず人付き合いをやっていきたい…。

1人の時間も好きだけどやっぱり人と何かやるのも楽しいからな…。

 

f:id:chikuwatenp:20230411213314j:image

あと単純に本題じゃないところで合致する趣味の話みたいなのはどこでもおもろいから…。

だからみんな夜になったらおもむろにガチっぽい性癖の話してほしい。

 

 

おわりf:id:chikuwatenp:20230411213501j:image